桜梅桃李

好きなことや興味を持ったことを書き連ねていきたいと思います。

プログラミングの勉強(1)

ブログを書くのが久しぶりすぎて、

逆に書くものに困っています。

 

令和4年12月末日をもって、会社を退職し、

転職を考えています。

苦難の道のりだとは思いますが、プログラミングの勉強を始めています。

今のところはRubyを勉強中です。

何か一つ作れたらいいなあと思っています。

そのためには、一つ一つを理解しながら、

サンプルプログラミングを組んで、実行しての繰り返し。

 

今、在籍している会社は副業禁止で、

退職するまでの間はアルバイトできないので、

なるべくお金をかけないようにして勉強しています。

退職したら、すぐにアルバイトを始める予定です。

貧乏は辛いですね。

まだPCとネット環境がそろっているだけマシですけど。

 

目標は一日5時間以上の勉強です。

もっとやった方が良いのかもしれませんが、

あまりやりすぎても集中力が持たず、

結局勉強をしている意味がなくなってしまうので、

休みをこまめに挟みながらやっています。

 

無理しない程度に、

まだ病気も治ったといえませんから。

気長にやることにします。