桜梅桃李

好きなことや興味を持ったことを書き連ねていきたいと思います。

戯言(1)

さて、ブログを開設してから4日経ちました。

一番最初の記事で「なるべく毎日投稿します」みたいなことを言っていましたが、

さっそく、3日ぐらい空いているわけで、

ブログを開設したということが頭からすっぽり抜け落ちているのです。

困ったもんですね。だったら、最初から解説しなければいいものを……。

 

暇なときにYouTubeをよく視聴するのですが、

松重豊さん主演の「孤独のグルメ」をたまたま見たら、

おすすめによく上がるようになってしまって、あれは深夜に見てはいけないですね。

あとは武島たけしさんの「極み飯」ですね、あれも深夜に見てはいけないですね。

 

どういう動画を見ているかというと、

最近ではVtuberの切り抜き動画が多いですね、あとはアニメのラジオの切り抜きです。

あとは、昔の芸人さんの動画や志村けんさんの動画が上がっているので、

それを見たりしています。

ASMRの動画は夜寝るときに見ます。耳かきや耳マッサージのASMRが好きですね。

ぐっすり眠ることができます。

 

最近、なるべく音楽を聴くようにしています。

Discordで、よくお話をしている人からおすすめされた、

-真天地開闢集団-ジグザグというヴィジュアル系のバンド(命様かっこいい)、

他にはAdoさんやVaundyさんの曲をよく聴いています。

今度、カラオケに行ったときに、Adoさんの「うっせぇわ」が歌えるように

練習しています(ほかの曲も歌って声域を広げようとは思っています)。

最近の音楽には疎いので、おすすめがあればぜひ教えていただきたいです。

 

ゲームは最近やってないです。麻雀すらやっていないです。

なんかやる気がわかなくて……。

というか、最近はいろいろな事に対してやる気がわきません。

だから、ほとんど家に引きこもって動画を見たり、アニメを見たりしているだけです。

本来は体を動かしたり、外に出て色々な物を見たり、聞いたりするのが良いんですが、

なかなか重い腰が上がらないですね。

 

とはいうものの、15日には、地元で開催された祭りに出かけました。

あまりの人の多さに、人酔いしましたけど、

ビールとうなぎ串で一杯やって、焼きそばを買って、山車を見て帰りました。

正味、一時間ぐらいしか祭りの会場に滞在していませんでしたね。

まあ、それでも3年ぶりの祭りの雰囲気をそれなりに満喫できたと思います。

その日の夜、友達から久しぶりにLINEに連絡があり、街に繰り出しました。

ダーツバーとカラオケに行きましたが、友達は出会った時にはすでに

ストロングチューハイを2缶空けており、3缶目を飲んでいました。

ダーツバーでコロナビール1本とテキーラコークを飲み、

カラオケでビールを2杯飲んでいましたね。

帰りはベロンベロンでフラフラになってました。

俺は、薬を服用しているので、少しだけ飲みました(昼にも飲んでいましたし)。

久しぶりに外へ出かけて、楽しかったです(小並感)。